楽道楽夢へ戻る

アクセスカウンター

フランス ボルドー





 この道の旅日記。この画面の内容が変わります。


2019-09-23 Bordeaux - Sauveterre-de-Guyenne

雲雨 距離68Km 累積登坂418m

危険★★★3/10
快適★★★★★★6/10
体力★★★★★★6/10


Alexの息子さんの自宅からボルドー市街を東に進んでガロンヌ川の岸まで移動します。やはり市街地は神経を使います。橋桁を吊り上げて大型船が通行できるようにした大きな橋を渡ると川岸に沿ってサイクリング道が続きます。13㎞地点のLatresneで川を離れ、鉄道の廃線を利用したサイクリング道に入ります。この道のまま終点の町まで走れます。ずっと自転車専用道ですから自転車とのすれ違いと追い越しに注意するだけです。一般道と何回も交差するのですが標識があるので停車して確認すれば安全です。景観はブドウ畑や農地や林を通過します。途中に長いトンネルがあって入り口に近づくと中が真っ暗なのですが、自動で照明が点灯します。自転車を愛する国をしっかりと感じ取れました。



2019-09-24 Sauveterre-de-Guyenne - Lagruère

雲雨 距離60Km 累積登坂607m

危険★★★★4/10
快適★★★★★★6/10
体力★★★★★★6/10


Sauveterre-de-Guyenneの村を出るときから雨で午前中は雨ばかり。運河沿いのサイクリング道へ向かいます。分岐には自転車の道案内がありますが完璧ではありません。Pineで左折しLe Clairを右折して直ぐに左折。この辺りで二台のスマホが不調になって走行ログが採れなくなりました。雨がやんで服から出すと復活しましたがTaltiafumeで運河沿いのサイクリング道に入りました。ここからサイクリング道でLe Mas-d'Agenaisまで走って村の宿に泊まれるか探したけど駄目で、五キロほど離れた宿を紹介してくれました。



2019-09-25 Lagruère - Causzette

晴雲 距離83Km 累積登坂475m

危険★★★★4/10
快適★★★★★★6/10
体力★★★★★★6/10


運河沿いを延々と走る。宿の予約なしなので途中でスマホで探している様子だけど無いみたい。Lamagistereの村のスーパーで食材を買い宿を探すがない。通りがかりの男性が話しかけてきて自宅に泊めてくれることになった。料金は必要でしたが無登録の宿のようです。



2019-09-26 Causzette - Montauban

晴 距離743Km 累積登坂554m

危険★★★★★★6/10
快適★★★★★★6/10
体力★★★★★★6/10


運河沿いのサイクリングも飽きてくる。原子力発電も近くにあった。途中でMoissacの街で教会などを観光。運河を離れると一般道で車に注意が必要です。



へ戻る